happiness aromaのブログ

人生をよりよくhappyにするためのアロマさんたちのお話を私の実体験を踏まえつつ、お届けしていきます。

免疫アップのすすめ

こんにちわ、にしおです。
今日もhappiness aromaにお越しくださりありがとうございます。

最近めっきり暑くなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
我が家では牛乳アレルギーの下の子のために、アイスの代わりにフルーツをかちこちに凍らせて食べています。
王道の冷凍みかんに始まり、何のフルーツでもあり。
バナナ、イチゴ、すいか、ぶどう、パイナップル、りんご。
一押しはぶどうです。

あまり食べ過ぎると腸を冷やしてしまうので、ある程度個数を決めて食べていますが、暑い日に少し体を冷やしてあげるのが気持ちいいですね。

冷えは免疫の大敵

ところが、つい最近知ったのは腸を冷やすということは免疫力を弱らせ万病の元になるということです。
ショック。

お水でもジュースでも何でも42度に温めて飲むといいということですね。
アレルギーやアトピーなんかもこれを徹底するとかなり改善するということで、取り入れる範囲で試してみようかと思います。
キンキンに冷えた物を飲むのをやめて、常温程度に温くすることを心がけようと思います。
でもビールは悩む・・・

免疫を高めるには

免疫を高めるには主に3つのアプローチがあります。

①食事
②運動
③規則正しい生活習慣

中でも食事はわたしたちの体を作る栄養供給の大事なポイント。

免疫力アップのカギとなるのが、整腸作用と抗酸化作用をもった食材を取り入れることです。

一見、関係のないように思える腸内環境と免疫力。しかし、免疫細胞の7割近くは腸内にあるといわれ、善玉菌が増えることで免疫細胞は活性化されます。また、抗酸化作用の高い「ビタミン」や「ミネラル」といった食材も、活性酸素の働きを抑えることで免疫力を高める力を持っています。

免疫力を高めるには、体づくりのための食材も摂るべきでしょう。ウィルスなどから体を守るための粘膜を強くする食材、免疫力を強める食材など、多くの食材に免疫力を高める力があるのです。

免疫力アップ!病気にならない体をつくる基本とは

これにぴったりなものをご紹介します。

ニンシアレッド

ヤングリヴィングがアロマオイルに対する半端ないこだわりを持っているのは周知の事実。
さらには総合的に健康的で豊かな生活を築くためにサプリメントや生活雑貨も提供しています。
なかでもみなさん一押しなのが、このニンシアレッド。

なんと70代のおばあさまが出産される地方で栽培されているクコの実をベースに作られています。
皮から種子まで丸ごとピューレ状にして、グレープシードエキスやブルーベリーなどのジュースを加えた上に、4種類のオイルを加えています。

味はとてもおいしい!
お薬の味がする、とおっしゃる方もいましたが大方気に入ってくれます。
わたしは大好きです!
息子ちゃんも大好き。
娘ちゃんには味が濃いのでほかの果物か野菜の100%ジュースで薄めて飲ませています。

このジュースを本気で生活に取り入れるようになって、下の子のアトピーが徐々に改善してきました。

アトピーが改善傾向に

5月からニンシアレッドを毎日飲むようにしました。
さらに思い切って、病院から処方されていた抗ヒスタミン薬の服用をやめて、亜鉛化軟膏の塗布もアロマで補うように切り替えました。
はっきりいって、現状維持な感じで改善する傾向があまり見られなかったからです。

そもそも、当初は人並みにステロイドを使用していました。
しかしある日、効いてないみたいだから強めの薬を処方され、いたちごっこになる予感がしたので脱ステロイドを決意。
亜鉛化軟膏を処方してくれる皮膚科に通い、さらにはアレルギーをシッカリ診てくれる小児科に移り。
毎月一回通っていたのですが、小康状態から進まず。

なんなら季節によって皮膚の状態が左右されるのであまり薬の意味がないなーとは感じていました。
先生はとても親身になってくださっていたし、アレルギー体質なので何が起因かを血液検査で調べたりするのが大事なのはわかりますがなんせ血液採取が地獄絵図。
小さい子どもの小さい血管から血液を採るのがどんなに大変か。
子どもは泣き叫ぶし、しんどい時間でした。

5月、たまたまわたしのどじで予定バッティングし、病院に行けなかったのをきっかけに
それまでちゃんと飲んでいなかったニンシアレッドをシッカリ飲むようになりました。

そこから丸々二か月。
徐々に。
徐々に。
よくなってきています。

皮膚の地力が強くなってきている感じ。
細胞が入れ替わるのに3か月かかるので、あともうちょっと。

お薬に頼らず、自分の体の力を高めてあげることで改善していけたら最高だなー。

ちなみにニンシアレッドにさらに、レモンのオイルを一滴たらして飲むのがお勧め。
もうね、超おいしい!
毎日ちょっとずつしか飲めないのがジレンマです…

品質の高いクコが採れるニンシア地方の無農薬のクコを、皮や種子ごとペーストにして植物の恵みを丸ごとお届けしています。シルクロードの地ニンシアレッド地方で採れる高品質のクコの実を皮、果実、種子ごとピューレにし、グレープシードエキスとブルーベリー、ザクロ、プラム、チェリー、アロニアのジュースを加えた健康に良いジュースです。オレンジ、レモン、ユズ、タンジェリンのエッセンシャルオイルをお手軽においしく召し上がることができます。
ボトルは密封性が高く光を拡散させるフロストガラス製で冷蔵庫に保存しやすい750mlです。

ニンシアレッドを飲む7つの理由
●不足しがちな栄養素を補う
1日2回、30~60mlを目安にお召し上がりください。おいしくて体に良い植物成分が、若さと美しさと健康をサポートします。
お好みのエッセンシャルオイルを1,2滴加えて召し上がるキャリアドリンクとしても最適です。
●ストレス社会に負けない
高品質なグレープシードエキスを使用し、フリーラジカルからの保護をサポートする指数であるS-ORAC指数も高い。
●高品質なクコを丸ごと使用
古くから高品質なクコの実で有名な、長寿の郷と言われる中国ニンシア地方のクコの実を使用。無農薬のクコの実を皮や種子ごとペーストにして栄養価の高いジュースにしました。
●豊富なエッセンシャルオイル
オレンジ、ユズ、レモン、タンジェリンのエッセンシャルオイルが入っており、d‐リモネンが93%も含まれています。
●ヘルシーで美味しい
ブルーベリー、ザクロ、プラム、チェリー、アロニアのジュースを配合し植物性甘味料ステビアを使用しています。栄養を損なうことのないニュートリエントガード製法で特許を取得。
●安全性のこだわり
ナチュラルでヘルシーなニンシアレッドは、お子様からご年配の方まで安心してお召あがりいただけます。
●カスタムメイドのボトル
密封性が高く、光を拡散させるフロストガラス製のボトル。プラスチック、ビニール、アルミコーティング不使用です。